ムネアカオオアリ+蟻マシンセット おまけ付き

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

女王+働きアリ+蟻マシーン2号ミニ
「アントサプリ」または「アリのかぞく」(絵本)をお付けします!
飼育難易度★★★★

ムネアカオオアリの家族と、蟻マシンのセットとなります。
アリ用粉末飼料の「アントサプリ」、またはクロオオアリの女王アリが産卵して働きアリが増えていく様子を描いた絵本、「アリのかぞく」(福音館)をお付けいたしますのでお選びください。
セット価格となり1800円以上お得になっています。

クロオオアリと共に日本最大種であるムネアカオオアリ。
働きアリは胸部が赤くて美しいです。

【特徴】
ムネアカオオアリと、蟻マシンのセットとなります。
山で暮らすアリです。
コロニーが大きくなると頭が巨大な兵隊アリも生まれてきます。

【飼育方法】
他のアリ同様で飼育は難しくはありません。
丈夫でとても飼い易いアリですが、夏場の暑さには平地で暮らすクロオオアリなどよりも弱いためご注意ください。
餌は蜜系を中心にコオロギやミルワームなどの昆虫も与えます。

【蟻マシーンについて】
巣は石膏でできていて、土や砂を使わないので、観察がしやすく、清潔にアリを飼育することができます。

オオズアリなどの小型種から、クロオオアリなどの大型種まで飼育ができます。
水分補給も1~2ヶ月に一回程度で済み、簡単にアリを飼育することができます。
部屋数は全部で9部屋あり、働きアリの数が増えてくると、幼虫部屋、サナギ部屋、ゴミ捨て場、女王部屋など、部屋を使い分けるアリ本来の姿を観察する事ができます。
アリの飼育で、一番お勧めすることができるセットです。
詳しくはHPの「アリの飼い方」と「蟻マシーン」のコーナーをご覧下さい。

【アリの移し方】
アリは石膏飼育ケースに入れてのお届けとなります。
働きアリが羽化したら、石膏飼育ケースをチューブで蟻マシンへつなぎます。
しばらくすると、働きアリ数匹が蟻マシンの中へ入ってきます。
この働きアリが、新居の蟻マシンを気に入ると、もとの巣へ戻り、仲間たちを蟻マシンへ案内します。
このとき、蟻マシンをアルミホイルなどで覆って暗くすると、より早く移動させる事ができます。
クロオオアリの飼育方法も参考にしてください。

セット内容
・ムネアカオオアリ+石膏巣
・蟻マシーン2号ミニ本体
・餌場、エサ台、餌皿
・水分補給用シリンジ
・「アントサプリ」または「アリのかぞく」(絵本)

  • 価格:10,780円
  • 種類:
  • 注文数: