特大餌場 横置きタイプ(蟻マシーン2号ミニ用)

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
使用例
クリックで画像を表示
ボルトはペンチなどを使って緩まないよう締めてください

クリックで画像を表示
蓋に穴あけ加工もできます。
蟻マシーン2号ミニ用の特大餌場
現在ご使用中の、蟻マシーン2号ミニに取り付けできる特大餌場です。
蟻マシーン2号ミニには、5cm四方の餌場が付いているのですが、それを大きくすることができます。
餌場ケースは、蟻マシーン2号ミニ特大餌場で使用しているものと同じです。
餌場が広くなることで、世話がしやすくなります。
また、
蟻マシーン2号ミニ特大餌場は、上に餌場が付くのに対して、こちらは横に取り付けられるので、脚に滑り止めがないハリアリの仲間の飼育にも適しています。

【組み立て方法】
足となる4本のボルトを取り付けます。
ナットの穴からボルトが飛び出ない位置で、緩まないようペンチなどを使ってしっかり締めてください。
チューブで蟻マシーン2号ミニとつなげれば完成です。
餌場は、横幅は長い方が200mm、短い方が140mmとなりますが、どちらの向きでも取り付けられるように二箇所に穴が開けてあります。

セット内容
・餌場
・ボルト4本
・8mmチューブ
・チューブキャップ
・エサ皿
※蟻マシーン本体は含まれません

餌場ケースのサイズ
横208mm 奥146mm 高さ56mm

+1000円で、蓋に直径60mmの穴あけ加工ができます。
この加工には、脱走防止の粉、金網蓋が付属となります。
蓋の裏側に脱走防止の粉を塗ることで、働きアリが多くて蓋の開け閉めが難しいアリなどの飼育がしやすくなります。
詳しくは脱走防止!蓋の穴あけ加工をご覧ください。


  • 価格:3,190円-4,290円
  • 種類:
  • 注文数: