アリとくらすむし (ふしぎいっぱい写真絵本)

クリックで画像を表示

アリとくらす、知られざるむしたちにせまる写真絵本。
アリに姿をにせて身をかくすむしや、アリと助けあうむしなど、驚きの姿を大紹介!

題名の通り、アリと関係を持つ好蟻性(こうぎせい)生物を紹介した写真絵本となり、全ページカラー写真となります。
図鑑っぽく、様々な好蟻性生物を紹介するページがあったり、大人の方でも楽しんで頂ける内容になっていると思います。
様々な生物がアリと関係を持って生活をしていて、どれも面白く魅力的なものばかりですが、その存在さえあまり知られていませんでした。
数年前に出版された「アリの巣の生きもの図鑑」で、だいぶ世に知られてきたとは思いますが、子供向けの本でこれらを中心に紹介したものはありませんでした。
つまり、これから生物に興味を持とうとしている子供たちは、好蟻性生物のことを知る機会自体がなかったのです。
この本を通して、一人でも多くの方に好蟻性生物の魅力、生物の面白さなどがお伝えできれば幸いです。

【送料について】
この商品はメール便で送ることができますので、送料は¥80となります。
ただし、お支払いが銀行振り込みのみで、到着日時はご指定いただけません。
ご注文後に、正しい合計金額をお知らせいたします。
他の商品と同時にご注文を頂いた場合も、本のみメール便でお送りしますが、その場合は通常の宅急便料金のみでお送りします(代引きも可能)。

【本の情報】
ふしぎいっぱい写真絵本(26)
アリとくらすむし
島田 たく/写真・文
初版発行:2015年04月
ISBN:978-4-591-14470-1
21cm×27cm 36ページ
定価:1,296円 (本体: 1,200円)